男が作れる超簡単料理

最近は男性でも料理好きが増えています。もちろん料理が苦手な人も多くいますが、ここで紹介する超簡単料理なら気軽にチャレンジできます。

サイトトップ > ご飯がメインの超簡単料理

スポンサードリンク

男が作れる超簡単料理

ご飯がメインの超簡単料理


ご飯ものの定番といえば「チャーハン」は外せません。作り方も簡単なので是非マスターしておきましょう。


材料は、卵:1コ、豚バラ肉:100g、ご飯:茶碗1杯半分、調味料は塩、こしょう、しょう油、ごま油を各適量となります。


まずは豚バラ肉を食べやすい大きさに切りってフライパンで焼き、ある程度焼けたら取り出してフライパンも余分な油を拭き取ってください。再度フライパンを熱して次はとき玉子を入れて混ぜ、そこにご飯、豚バラ肉を入れて混ぜ合わせながら炒め、塩とこしょうで味をつけます。


美味しさのポイントは少しずつ塩、こしょうを入れて自分好みの味に仕上げることで、最後にごま油としょう油を入れると味がグンと引き立ちます。


チャーハンは超簡単ですが、定番となることは確実です。これをマスターしたら「オムライス」も挑戦しましょう。


こちらの材料は、鳥肉こま切れ:100g、卵:4コ、ご飯:茶碗2杯、調味料はオリーブオイル、トマトケチャップ、にんにく、トマトピューレー、砂糖、しょう油、塩、コショウなどを適量です。


ソースはトマトケチャップでもトマトピューレーでも構いませんが、簡単が好きならケチャップで十分です。


まずは熱した鍋にオリーブオイル大さじ1.5杯を入れて、にんにく少量を炒め、そこにトマトピューレー大さじ4杯としょう油小さじ1.5杯、砂糖小さじ1.5杯を加えます。これで味見をしてOKならソースの完成です。


次はライスの方ですが、ここではチキンライスとなるので、鳥肉こま切れを使います。まず熱したフライパンに入れて大体鳥肉に火が通った、これにご飯も入れて一緒に混ぜ合わせて炒め、後から塩、コショウを適量振りかけて最後にトマトケチャップ大さじ1.5杯を入れて更に炒めます。これでライスも完成で、いよいよ卵の調理にとりかかります。


卵はあまり溶き過ぎないようにするのがコツで、外側から内側に向けて卵を混ぜ、軽くトントン叩いてからひっくり返します。初めはこれがうまくいかないかもしれませんが、とりあえずこれをチキンライスに乗せれば完成です。仕上がりは何回かやっているうちに良くなるはずです。


男が作れる超簡単料理

MENU



スポンサードリンク